強女将(こわおかみ)ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS むかしばなし 〜エロ友情パワー〜

<<   作成日時 : 2009/12/17 20:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

むかしむかし、ゲーセンに脱衣麻雀というものがありました。
麻雀を知り始めた頃の高校生が何度か挑戦したのですが、
3順くらいでリーチ一発云々を食らってしまい、歯が立ちませんでした。
友人達も、オレなら勝てると意気込んで、玉砕されたものでした。
さて、このゲームには点数の他に、アイテムを購入するポイントがありまして、
それを使うと「リーチしたら一発でツモ」とか「最初にもってる牌を時間内にすりかえてプレイ」
とかすることが出来ました。しかしながら、これらを用いても敵はそれ以上に強大で、勝つことが
出来ませんでした。
そこで彼らは、ある作戦を使ってチームプレイをすることにしました。
その作戦とは、「最初にもってる牌を時間内にすりかえてプレイ」
このアイテムを用い、「時間内にチンイツ手を作り上げて勝負する」
というものでした。
3人が14のボタンを分担し、手配が開かれた瞬間に、リーダーが
手牌で最も多い種類の牌を認識し、「マンズ!」「ソーズ!」「ピンズ!」の
いずれかの指示を出します。
他の二人は、それに従い、時間内にその牌が出るまで、すりかえ続けるのです。
すり替え時間は3秒程度。一人では到底ムリな作業が、友情パワーで
実現した瞬間でした。
その作戦が功を奏し、3勝くらい出来たのです。
が、ぶっちゃけ勝敗なんてどうでもよかったのです。
見事に一色に染まった時のハイタッチ、友情が作り出した一色、それ以上に何が必要だったでしょう。
ゲーセンはつぶれちゃいましたが、あの作業の事は、みんな覚えてますよ。
(続きはありません)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
むかしばなし 〜エロ友情パワー〜 強女将(こわおかみ)ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる