強女将(こわおかみ)ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS お酒考その1

<<   作成日時 : 2008/09/17 22:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ウチのオヤジは60歳。毎日ビールとウイスキーを飲んでます。
ビールの銘柄はスーパードライ。ウチも好きな銘柄です。
そこまでは別にいいのです。ところがこのオヤジ、発泡酒がダメだと言う。
ウチは世代的に、発泡酒が出始めた頃に酒を飲み始めたから、抵抗がないのだが
どうやら彼ら世代は違いが分かるらしい。っていうか、なんか違う、って思うらしい。
もうひとつウチと感覚が違うのが、酔っ払うことは、文化であり立派な生活の一部
だという。なんか、うちの亭主はスーパードライですのよみたいなステータスがあるらしい。
対外的には高いビールを飲んでおいて、安いウイスキーをこっそり買ってこそこそ飲む、みたいな。
そこでウチいわく「外から見たら酔っ払いなんてみんな一緒なんだからくだらねえ見栄張ってんじゃねえ安給料が」
今回はこのへんで。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
お酒考その1 強女将(こわおかみ)ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる