強女将(こわおかみ)ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 病気のこと

<<   作成日時 : 2007/10/05 22:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

はろう!医者に鬱病の診断書を書かれ、
かつ自律神経失調症の疑いもある強女将だよ!
でも大したことはないんだ!たぶん!きっと!
無駄に明るいのは酔っ払っているからに他ならない!

今日はカウンセラーという人に話を聞いてきた!
ためになるかもしれないから載せちゃおう!


カウン「病院は21時に消灯しますが、それはなぜか分かりますか?」
強女将「( ゚Д゚)」
カウン「病院が21時に消灯するのは、実は世界共通なんです。なぜでしょう?」
強女将「( ゚Д゚)」
カウン「その理由は、副交感神経がもっとも働く時間が22時〜翌日2時だからです」
強女将「( ゚Д゚)」
カウン「だから、その時間帯に睡眠をしっかりとることで、副交感神経が正常に働くように
    なるのです」
強女将「( ゚Д゚)」
カウン「そうすると、結果的に交感神経と副交感神経のバランスがとれて、
    最終的に体の時間的なバランスがとれるようになるのです」
強女将「( ゚Д゚)」
カウン「交感神経と副交感神経のことを総称して自律神経というのですが」
強女将「( ゚Д゚)」
カウン「この自律神経のバランスが取れていない状態のことを自律神経失調症
    というのです」
強女将「( ゚Д゚)」
カウン「なにかご質問は?」
強女将「( ゚Д゚)・・・」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
早寝早起きの規則正しい生活を心がけるべしということですな(´・ω・`)
ずきん
2007/10/06 00:15
( ゚Д゚)「アサショーリューは、本当にソレだったんですか?」

常に酔っ払っとけば大丈夫だよ! たぶんきっと
教授
2007/10/07 01:59
言われたとおり、21時に寝て2時に起きてみた。
くやしいが気分いいぞコンチクショー。

>ずきんどん
くやしいがそのとおりだコンチクショー。

>教授どん
アサショーリューがソレだったのかはわかりません。
病名がハッキリしないときは、とりあえず自律神経失調症
ということにすることもあるみたいだし。
ほかにもアイツの場合はいろいろとウワサもあるしね。
強女将
2007/10/07 02:22
ところで、2時に起きて何すりゃいいの?
ネトゲーって気分じゃないし、酒飲むわけにもいかないし・・・
強女将
2007/10/07 02:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
病気のこと 強女将(こわおかみ)ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる