強女将(こわおかみ)ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 強女将の自画像を描くプロジェクト(その2)

<<   作成日時 : 2007/06/08 21:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

どーもー。今回はプロジェクト第二弾でございます。

今回は、今まで登場したネトゲーの強女将画像と、
前回の回答をもとに、想像される人物像をある程度
固める作業に入りたいと思います。

まずは画像からいってみよー。


画像


画像


画像


1.PSOBBの強女将(こわおかみ)
  ここから全てが始まったわけでございます。基本はこいつを押さえようかなと。
  ろくな画像が残ってませんでしたが、イラストは描いておりました。
  こいつから取り入れたい特徴としては
   ・ややボケ、酒飲み、長身でがっしり、ロボ、ポニーテールみたいな髪(?)、顔はキツめ、色は紫が主




画像


2.こちらはパンヤの強女将(コワオカミ)
  最近最も活躍してるキャラですな。
  取り入れたい特徴としては
   ・ラブリー、ポニーテール、14歳という設定上小柄、キツネ耳、髪の色は結構好み






画像


3.これはPSUの強女将(こわおかみ)
  個人的なイメージとしては、この人に近づけたい。
  取り入れたい特徴としては
   ・顔キツめ、酒飲み、ビーストなので身長高い、体はがっしり、ロングヘアー、変わった耳、髪の色は紫、ちょっと浅黒い




画像


4.これはロストオンラインの強女将(こわおかみ)
  キャラメイキングが髪型だけしか出来なかったため、イメージには
  あまり近くない。
  一応、特徴として
   ・一本結びのロングヘアー






画像


5.最後は完美世界の強女将:こわおかみ
  ゲーム上、魔法タイプで育ててしまったが、個人的にはこの顔で接近キャラとしたかった。
  取り入れたい特徴
  ・キツい顔、長身、髪は紫色、ロングヘアー、頭部にインパクト、髪の色は紫、しょっと浅黒い


こんなとこですね。ではまとめてみます。強女将はこんな人!
 ・キツい顔
 ・でもある程度ラブリー
 ・酒飲み
 ・長身、体はがっちり
 ・ポニーテール
 ・頭部にインパクトのある何か
 ・ちょっと変わった耳
 ・髪の色は紫、または薄い紫
 ・顔とか体はちょっとだけ浅黒い

さあ!これを満たすキャラを描けるのだろうか!?次回はいよいよ
作画に入っていこうと思います。時間かかるだろうなあ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
みんな振り仮名ふってんすね('□'*)!!?
みんな読めないのかぁ

てかキャラ統一させてるのってなんだかすごいです^^
りある♪
2007/06/12 18:17
>りあるどん
案外読めないみたいですよ。
フリフオンラオンやってたときは
「名前がおもしろい」という理由で
回復魔法かけてもらいました。
そのせつはありがとうございましたです
強女将
2007/06/13 00:45
・・・酒飲みのイメージしかないんですけどw
LUNA
2007/06/13 13:12
>LUNAどん
ウチもです
強女将
2007/06/14 00:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
強女将の自画像を描くプロジェクト(その2)  強女将(こわおかみ)ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる